BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

アップルウォッチを買おうか迷ってるそこのあなた!買った方がいいですよ

apple watch アップルウォッチ

 

街中でしてる人、最近わりと見かける気がする

 

f:id:laughlaughmaker:20181022173235j:plain

 

Apple Watch series 4

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-4/

 

CMでもバンバン流れてるし、

気になる人も多いのでは

 

 

自分はapple watch series3

アップルウォッチ シリーズ3

f:id:laughlaughmaker:20181022171907j:plain

Apple Watchデビューから

使用期間1年くらい

 

まだまだ初心者だけど、

アップルウォッチの使用感を

 

 

 

結論から言うと

 

 

●買ってよかった!

●スイカめっちゃ便利!

●アラーム最強!

●気になるんだったら買ってみろ!

 

 

自分は買って良かったと思ったので

そのへんから紹介

 

 

MY アップルウォッチ

・Apple Watch series 3

・GPSモデル

・42mm(大きい方)

 

■シリーズ

まずはApple WatchもiPhoneみたいに5とか6とか7みたいなシリーズがあります。数字が大きいほど最新で、現時点では

 

series 1

series 2

series 3 ←私の持ってるやつ

series 4 ←最新版 CMでやってるやつ

 

てな感じ

 

これから買うなら絶対に

series 3 以上

を買うべし‼︎

 

それ以外は、そもそもほとんど売ってないけど、中古で安いからって買ってはダメ、絶対。

 

まったく使いものにならないから

 

今更、iPhone4 買うみたいもん

 

さらにseries 3 以上であれば

モバイルスイカが快適に使えるから

これだけでも買う価値あり!

 

自分はこれが理由で買った!

 

 

■モデル

・GPSモデル

・GPS +セルラーモデル

 

違いはセルラーモデルはApple Watch単体で電話が出来るんだけど、GPSモデルはApple Watch単体だと電話ができない

 

そもそも、Apple Watch持ってる時はiPhoneも一緒に持ってる時がほとんどなので、自分にはGPSモデルで十分

 

セルラーモデルの方が値段もお高いので、よっぽど電話したい人じゃなければ

、GPSモデルで十分かと

 

GPSモデルでも、iPhoneがそばにあればApple Watchで電話出来るからね

 

て、ことで買うならGPSモデル

 

■サイズ

・大

・小

 

サイズはシリーズによって異なるんだけど、簡単にいうと大と小がある

 

自分はseries 3の大

を使ってる

 

サイズは好みによるので

まずは試着して欲しいけど、

男子だったら大でいいと思う

 

男は黙って 大

 

Apple Storeはもちろん、ヨドバシとかビックカメラとかの量販店でも試着できるから、まずは試着!

 

 

■電池の持ち

series 3に関して言えば、

普通に使うなら丸2日弱はもつかな

と、いったところ

 

 

Apple WatchはiPhoneがそばになくても、Apple Watch本体に音楽データを入れて聴くことができるんだけど、Apple Watch単体で音楽聴くと、バッテリーの減りが早い気がする

 

自分はランニングする時に、持ち物減らすために、Apple Watch単体で音楽聴いてる

 

基本的には寝る時に外して充電

がルーティンなので、あまり気にならないかな

 

■アラーム

とにかくアラームが便利!

手首がブルブル震えるので、まわりに爆音で迷惑かけることなく起こされる。

電車で乗り過ごすことがなくなった!

 

あと、仕事で講演をする際の

アラーム機能がめっちゃ便利

 

自分は講演終了時刻3分前に

アラームセットしてるんだけど、

講演にチカラ入り過ぎて時間オーバー

ってことが無くなった!

 

■防水

スポーツバンドはガシガシ洗える

基本的に本体は防水仕様

series3では温泉はダメらしいけど、

プールやシャワー、水道でガシガシ洗うのはOK

 

■その他

NIKEモデルやエルメスモデルなど、

様々なバリエーションがあるので

お好きな一本を見つけるのもいいかも

 

 

■まとめ

 

メリット

・手首でスイカが本当に便利

・電池は思ったよりもつ

・手首アラームが最強

・大事なメール、LINEを逃さない

・つけたままシャワーOK

・水道でガシガシ洗える

 

デメリット

・Apple Watchに慣れるとiPhone

    から離れられない

・普通の腕時計に興味がなくなる

    過去に買った腕時計がかわいそう

 

迷ってるんだったら、

Apple Watch オススメです!

 

くれぐれもseries 3 以上ね^ - ^