BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

財布の中身を軽くしたい!早く来い来いキャッシュレス社会!

できる限り、現金を持ち歩きたくない

 

だがしかし、

 

まだまだ現金しか使えないところが多い

 

特に現金しか使えない有人の有料道路の料金所

(伊豆とか秩父とかにあるやつ)

あれ何なんですかね

真っ先に無くして欲しい場所ナンバーワン!

 

 

「クレジットカードや電子マネー決済で消費税を還元」なんて話もでたりしてるけど、キャッシュレス化は個人的には大賛成!

 

 

お店の店員さんも小銭じゃらじゃら数える手間も無いし、「レジのお金が合うまで帰れまてん」みたいなこともなくなる

 

悪い人がレジからお金をくすねる

こともなければ、強盗に襲われる心配もない

 

 

だって、そこに現金がないんだから

 

 

現金がなくなるってことは、

バカみたいにATMに行列作る人も無くなるし

いいことばかりだと思うんだけど・・・・

 

 

個人的にはクレジットカードを持ち歩くのも

面倒なので、スマホ1つでなんとかしたい

 

日本て電子マネーの種類が多すぎて、

訳わかんなくなってるよね

 

もう全部Suicaに統一しちゃえばいいのに

そしたら店員さんも楽なのに

 

なるべく財布を軽くしようと、

小銭入れを使ったり、

 

f:id:laughlaughmaker:20181031182814j:plain

 

持ち運ぶカードを厳選してるけど

まだまだ財布がパンパン

 

f:id:laughlaughmaker:20181031182859j:plain

 

特に会社から支給されてる

 

・レンタカーカード

・ガソリンカード

・ETCカード

 

が、すっごく邪魔‼邪魔‼邪魔‼

 

早く誰かスマホ1つにまとめてくださーい!

 

みなさんはどう思います?

キャッシュレス化、賛成?反対?