BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

会社でひとりになりたい時ってあるよね?

仕事には色々な種類がある

 

みんなでワイワイ議論を

進めてやっていくもの

 

しゃべりながらでもいいから、

手だけを動かしていれば出来る仕事

 

全身を使って動き回る仕事

 

などなど

 

自分が主にやっている仕事は

講演会の準備

 

講演会のテーマや流れを決めて、

講演内容さえ固まってしまえば

あとは、ひたすらパワポに落とし込む

だけで、多少は喋りながらでもできるんだけど、

 

テーマや流れ、講演内容を考える段階では

とにかく本当に集中力がいる

 

誰にも話しかけられたくないし

邪魔されたくない

電話もかかってこないで

とにかく放っておいて!

 

 

でも、会社にいると

会社にいるだけで

絶対に何かに巻き込まれる

 

時間を奪われる

集中力がそがれる

やりたいことができない

 

わーわーわー

 

な感じ

 

オフィスも狭いので、

ひとりになれる個室もないし

本当に困る

 

オフィス近くのカフェに篭って

仕事してもいいですかね?

 

急用あれば電話くれればいいし

ちゃんと仕事してるんだから

サボってる訳でもないし

 

でも、周りから見たら

アイツ絶対サボってるとか

思うやるいるんだろーなー

 

外回りの多い営業さんなら

可能かもしれないけど

 

自分は違うからなー

 

何とかしたいなー

 

外出できないサラリーマンは

どうしたらひとりになれるのだろうか?