BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

咳やくしゃみが出る人は、外出時にはマスクをしましょう!

ここ最近、出張が続いて

新幹線に乗る機会が多い

 

季節的にいたるところで

咳をコンコン

くしゃみでハクショーンッ🤧

 

咳やくしゃみが出るのは仕方ない

人間だもの

 

家でコンコン、ハクショーンッ

するのはぜんぜん構わない

 

でも、外出時に人がいるとこでは

マスクしませんか。

マスクがなかったら、ハンカチで

口元抑えるくらいはできるでしょ

 

もちろん自衛でマスクはしてるけど

やっぱり咳やくしゃみを撒き散らす

のは勘弁して欲しいなぁ

 

特に、バカみたいにデカいくしゃみする人

 

何なんすかね?

デカければデカいほど

カッコイイとでも思ってるんでかね?

自分が気持ちいいだけですよね?

 

周りはドキッとするし

ビックリするし、

心臓によくないですから

 

電車や映画館など

人が集まる密室空間では特に

マスクの着用をお願いします