BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

私の嫌いなもの

日本人は

「自分の長所」より「自分の短所」の方が

より多く思いつくらしい

 

謙虚で控えめな日本人らしいと言えば聞こえはいいが、

いささか寂しい気持ちになるのは、なんだかな

 

と、いうことで前回の「好きなもの」に続いて

今回は私の「嫌いなもの」

 

きっとたくさん出てくるんだろうな・・・

 

電話(電話してこないで、メールかLINEにして)

会議(やるならちゃんと会議したい)

仕事のための仕事(それやる意味ある?)

タバコ(臭い・害)

現金(かさばる・キャッシュレス万歳)

すぐ怒る人(落ち着けって)

上からの人(何様?)

すべて自分が正しいと思っている人(何様?)

話が長い人(人の時間を奪うな)

バスの座席(二人がけ)で手前に座る人(奥行けないだろ)

現状維持(現状維持=退化)

宅急便の伝票で自分の名前の「様」を消す行為(誰も見ねぇだろ)

出産祝いとかの「お祝い返し」(お返しいらないから、おむつ買って)

などなど

 

 

ダメだ、どんどん出てくる

やっぱり俺は日本人だったwww