BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

ロッキン2022 8/11 感想 BUMP OF CHICKEN最高(^^)

ロッキン2022 8/11の感想を覚えてるうちに


千葉

千葉

千葉


ナンバーガール向井のMC最高


東京駅7:15発の特急わかしお1号は快適

7:15東京駅発

7:52蘇我駅着


入場8:00-8:30に余裕で間に合う

まずはクロークを確保 

ビニール袋 1000円

専用バッグ 1500円 (複数日の使用可能)


BUMP OF CHICKENのグッズは混みすぎ

夕方に覗くとハット以外は全て在庫あり

どんだけ作っとんねん


さすがに朝8:30なので何もかもが快適

フェス飯食べるならこの時間


朝以外はフード常に混んでて並ぶ気にならない


生ビール700円 高っ!


9:30くらいにJTBツアーバスのブース行ったら、帰りのツアーバス当日券あったのでゲット

会場→新宿 3000円

大宮、横浜、八王子などもあり

お昼くらいにも一度見たら売り切れ続出

買うなら朝イチ


会場全体がコンパクトにまとまっていて過ごしやすい

スタジアムを解放するなど、休憩できるスポットがたくさん

時間によって日が当たるので注意

フードは相変わらず混んでいるので並ぶ気になれない


再入場が簡単なので、お腹減ったら会場外で済ますのもあり


てんや、すた丼、ローソンなどあり


会場内、ソフトドリンク少ない

特に緑茶が少ない

冷たい緑茶売ってるとこもっと増えろ

ポカリばっかじゃ甘ったるい


ソフトドリンク250円

たまに300円のとこもあるので注意


急に土砂降りになったので注意

雲行き怪しくなったら屋根のあるとこに避難

傘とかカッパとか役に立たないスコールだた


その後、スコールは1回だけで何とか持ち堪えた



BUMP OF CHICKEN最高


前方エリアに当選できたので非常に快適

KKKKKKKKKKKKK

花の名は泣ける


前方エリアの事前抽選は賛否両論あるけど、コアなファンが何時間も前から場所とりするよりはマシかなと


帰りのツアーバスがやっかい

乗り場の案内が遅すぎる

BUMP OF CHICKEN終わりの客が早めに動いてるんだから、スタッフを早めに配置しておくべき


ツアーバスのゲートを開けるまでに長蛇の列

これに並んでも意味がないので、近くのベンチで列が無くなるまで休憩。列無くなってから行ったら、その後はちょっと並ぶくらいでスムーズに乗れた。



まとめ


わかしお1号素敵

朝を制すれば全てがスムーズ

入場時間は早めがいい

再入場をフル活用せよ

ツアーバスの当日券を狙え

トイレも離れたとこは空いてる

とにかくSuicaに沢山チャージしとくべし

日差しがヤバい

日焼けどめと帽子はマスト

日焼けどめは1日で無くなる