BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

歯医者は平日夜営業をもっと増やして欲しい

歯のクリーニングと定期健診で

半年ぶりに近所の歯医者へ

 

歯医者でクリーニングしてもらうと

歯がつるっつるになって

スッキリして気持ちいい

 

家では絶対に出来ないレベルで

クリーニングしてくれるから

虫歯じゃなくても、歯医者は

積極的に利用すべし

 

歯医者さんて、コンビニ以上に

街に溢れてるんだから、

当たりハズレはあるにせよ

きっと家の近くにあるしね

 

歳のせいか、歯の隙間に

物が挟まることも多くなり

歯医者の定期検診はやっぱり大切だなと

 

 

施術中に隣の席に来た子供が

(壁で仕切られていて顔は見えない)

どうやら歯医者デビューだったらしく

これまた気持ちイイくらいにガン泣き

 

そりゃもう、今夜のカミナリくらい

建物じゅうに響く声で

ぐわんぐわん大泣きしてた

 

そりゃ、怖いよね歯医者

オトナのオレだって怖いんだから

チビッコには、なおいわんや

 

あの機械の音がダメなんだよきっと

もっとポップな音がでたら、

きっと子供も泣かずにできるかな?

 

ポヨンポヨーンとかw

チロリロリーンとかw

 

ま、でもあまりにポップな音がでたら

オトナは笑っちゃって、集中できないなw

 

そこの歯医者は日曜日と月曜日が定休日

 

土日休みのサラリーマンにとっては

土曜日しか選択肢がないわけで

 

平日の夜もそこまで遅くまでやってないので

選択肢が限られる

 

結果、土曜日に予約が集中して

予約が取りづらい

 

なんだかなぁー(・ω・)

 

 

そこで、全国の歯医者さん!

 

土日に営業しないなら

平日の営業を夜遅くまでやってみては!

 

 

開店を17:00くらいにすれば、

お昼寝はゆっくりできるから

あまり負担にならないのでは?

 

きっと歯医者さんは数が多くて

どこのエリアも激戦区なはず!

 

歯医者の平日夜営業、

もっと増えたら便利なのになぁ(^^)