BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

日高屋でバクダン炒めとライスをテイクアウトしたら餃子がもらえた話

日高屋って安くて早くて旨い! 日高屋行くと85%の確率で 「バクダン炒め」をオーダー 今日のランチは日高屋で バクダン炒めとライスを ネット注文でテイクアウト お店に取りに行くと 店員さん笑顔で 「バクダン炒めと餃子出来上がってまーす!」 およよ 餃…

そろそろ相手に期待し過ぎるのはやめないか?

某百貨店の店頭での、 お客さんAと店員Bの会話 A 送料はいくらですか? B 場所によります A 東京です B 東京の場所によります A 東久留米です B 680円です この後、Aはひどくイライラしていた 「百貨店の店員だったら、もう少し 丁寧な受け答えできないのか…

マスクしてるとiPhoneでFace IDが反応しない問題

インフルエンザ コロナウィルス 花粉症 マスクをする機会が多い今日この頃 iPhone XR を使っている自分としては マスク姿だとFace ID(顔認証)が反応しない 指紋認証がないので、ロック解除はパスコードを 入力することになる でも、人混みのなかであまりパ…

バスを降りる時は「ありがとう」と伝えよう

会社で外回りをしていると しばしばバスに乗ることがある バスの揺れは気持ちよく 30分以上の乗車では間違いなく 眠たくなる(´-`).。oO バスに乗る時に決めているルールがある それは、バスを下車する時に 「ありがとうございました!」 と、伝えること …

横断歩道で止まらない車が嫌い

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200205/k10012273891000.html こんなニュースで話題になってるけど 横断歩道で止まらない車が本当に大嫌い 交通ルール(法律)で、 「横断しようとしている歩行者がいる場合は 横断歩道では車は停止」が義務なのに、 お…

「詐欺メール」だと思ったら「詐欺メール」じゃなかった話

いつもあまり使っていないメアドに ドコモから 「dアカウントをロックしました」 メールが届いた! 最近、Amazonや楽天を装った詐欺メールが 頻繁に来るので、これも詐欺メールだと確信 念のため自分のdアカウントを開くと 問題なく普通に使える メール本文…