BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モチモチの胚芽麺とドロっとした濃厚つけ汁がうまい!池袋のおすすめペジポタつけ麺「えん寺」

1つ大きな仕事が終わると、 無性にラーメンが食べたくなる と、いうことで池袋でオススメ ペジポタつけ麺「えん寺」 https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13154278 ラーメンは太麺が好きなんだけど ここの麺も大好きな太麺 ここの胚芽麺がもっちもち…

年賀状のノルマと金券ショップ 「やりたくないこと」をやらせられる仕事ほど苦痛なことはない

年賀状の季節ですね 毎年この時期になると、親戚から年賀状を買って欲しいと頼まれて、何も考えずに購入し、年賀状を書いてる人もいると思います。うちの親戚にもいます。 もう、何なんですかね 郵便局ではノルマとは言わなくても 実質的には重たいノルマで…

QRコード決済を体験して感じたこと

最近盛り上がってますよね QRコード決済 20%も還元されちゃうpaypayを 筆頭に、様々なペイサービスが乱立 先日もORIGAMI ペイを体験してみた ので、その時に感じたことを ORIGAMI ペイでは、吉野家で 300円以上の会計で190円OFF キャンペーンを実施中 https…

目を見て話ができなくて、何が堂々と生きてるだ RADWIMPS ニューアルバム発売

RADWIMPS ラッドウィンプスの 待望のニューアルバムが遂に発売に! 先行して公開された新曲 「PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~」 http://youtu.be/tZcJRFc15LY ブログのタイトルはこの曲の一節 パパラッチを生業としてる父親と 父親の仕事のこと…

咳やくしゃみが出る人は、外出時にはマスクをしましょう!

ここ最近、出張が続いて 新幹線に乗る機会が多い 季節的にいたるところで 咳をコンコン くしゃみでハクショーンッ 咳やくしゃみが出るのは仕方ない 人間だもの 家でコンコン、ハクショーンッ するのはぜんぜん構わない でも、外出時に人がいるとこでは マス…

Apple Watchをアップデートしたらトランシーバー機能が付いた!

Apple WatchをOS5にアップデートしたら 見慣れない黄色いアイコンが! 調べてみると 「トランシーバー機能」 が搭載されたらしい! https://support.apple.com/ja-jp/HT208917 トランシーバー! 男子の心をくすぐる ワクワク感半端ないキーワード 小学生の時…

サイゼリヤ全面禁煙に!飲食店はもれなく店内全面禁煙にして欲しい!

あのサイゼリヤが全面禁煙に! やったー やったー やったよー^ - ^ 個人的な話ですが タバコが大嫌いです 美味しいモノが大好きです 東京オリンピックを機に 飲食店の店内全面禁煙にして欲しい いや、オリンピック前でもいいや 一刻も早く早く全面禁煙に! …

新幹線リクライニング声掛け問題

ホリエモンがしょっちゅう言っているので ご存知の人もいるかもしれないが 新幹線でリクライニングシートを倒す際 後ろの人に「下げてもいいですか?」 と、聞くこと行為のことを お肉君は誠に勝手ながら 「新幹線リクライニング声掛け問題」 と、名付けて…

高輪ゲートウェイは会社のお偉いさんが気に入っちゃって、社員が誰も反対できずに本当に決まっちゃった説

※あくまでもお肉君、個人の考えです 高輪ゲートウェイ なげーよ だせーよ わかりずれーよ 山手線ぽくないし まどろっこしいし ぜんぜんスタイリッシュじゃない 駅名なんだから 色々なところに使われるだから もっとわかりやすく、使いやすい 名前であるべき…

会社でひとりになりたい時ってあるよね?

仕事には色々な種類がある みんなでワイワイ議論を 進めてやっていくもの しゃべりながらでもいいから、 手だけを動かしていれば出来る仕事 全身を使って動き回る仕事 などなど 自分が主にやっている仕事は 講演会の準備 講演会のテーマや流れを決めて、 講…

サイゼリヤの季節限定メニュー「きのこのクリームソースのトロフィエ」が安くて旨い!

安くて美味しいファミレスと言えば サイゼリヤ ガストとサイゼリヤが隣にあったら 迷わずサイゼリヤにin どーも、お肉君です。はい。 サイゼリヤの季節限定メニュー 「きのこのクリームソースのトロフィエ」 これ、安くて旨くておすすめ! ショートパスタが…