BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

「山ちゃん詐欺」に気をつけろ!全国の山ちゃんをバカにしやがって!

もうすぐ12月ですね。

しわーすっ!

 

どーも、お肉君です。はい。

 

私、お肉君。本日はご立腹ですw

 

ブログでは自分のことを

お肉君、お肉君 言うてますが、

会社のごく一部の人からは、

「山ちゃん」て呼ばれてます。

 

 

先日、会社の同僚から、

いきなりこんなメッセージが

 

同僚)山ちゃん、私のアドレス誰かに教えた?

 

いきなり、どうした?どうした?

人のアドレスを勝手に教えるなんて、

そんなことしないよ~(ToT)

 

お肉)そんなことしてないよ~

 

と返信を返すと、

こんな画像を見せてくれた

 

 

f:id:laughlaughmaker:20181130122611p:image

 

んん??

 

どーいうこと??

 

 

 

一瞬、意味がわからなかったんだけど、

よく考えたらこういうことだった

 

 

どこかでアドレスを入手した犯人が

そのアドレスの相手に

「山ちゃんからアドレス教えてもらったけど、あってる?」

と言ってメッセージを送り、本人確認をしてる

 

 

 

コレ完璧に詐欺やん‼

 

しかも、山ちゃんなんて、

全国のどこにでもいるから

きっと騙されるだろって思ってる‼

 

現に、同僚は騙されて、

知り合いの山ちゃんに

こんなメッセージ送ってきたし!

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!‼‼‼‼‼‼‼

 

 

全国の山ちゃんをバカにしやがって!

 

全国に山ちゃん何万人いると思ってるんだ!

全国の山ちゃんが一致団結したら、

詐欺師なんて、けちょんけちょんにしてやるんだから!

 

警察とか弁護士とか政治家とか

大富豪とか芸能人とかアイドルとか

すげー山ちゃんいっぱいいるんだからな

 

 

と、言うことで

「山ちゃん詐欺」

巷で流行ってるみたいなんで

みなさん気をつけてくださーい!

 

 

手羽先ぶつけるぞ~

(世界の山ちゃん)