BUMP OF チキン南蛮

好きなものを、好きなときに、好きなだけ語るブログ。寿司屋の息子だけど寿司屋にならなかった。都内で働くサラリーマン。好きなもの。BUMP OF CHICKEN。チキン南蛮。ライブ。フェス。ガジェット。コーヒー。休み。テレワーク。ツイッター。ドラマ。キャッシュレス。ポイント。などなど

スタバはおかわりがお得!1日に2回もスタバに行く理由

f:id:laughlaughmaker:20181112165036j:plain

 

コーヒーが大好きだ

 

毎日欠かさずコーヒーは飲んでるし、

夏場には500ミリのボトル缶を

水がわりにガブガブといただく

 

 

そんな私にとってスタバは高級店

 

 

お高いので、ちょくちょく行ける訳ではないが、

スタバに行く日は必ず「1日に2回」

行くことにしている

 

それは、スタバでおかわりすれば

1杯あたり230円程度で飲めるから

 

朝、出勤前に会社近くのスタバで

アイスコーヒーのトールサイズを1杯

345円

 

夜、仕事帰りに地元のターミナル駅で

アイスコーヒーのトールサイズを1杯

108円

 

●合計

アイスコーヒーのトールサイズ

2杯で453円

1杯あたり230円

 

美味しいスタバのコーヒーが1杯230円で

飲めればなかなかの高コスパ!

 

 

ポイントは

・おかわりは別店舗でもOK

・ホット/アイスは好きに選べる

・サイズは最初に注文したサイズと同じものまで行ける

 1回目 アイスコーヒー トール

 2回目 ホットコーヒー トール(またはショート) はOK

・普通のコーヒー以外はおかわりできない

・支払い方法をスタバのカード、もしくはアプリにしないと

 おかわりが1杯162円になってしまう

 

 

スタバのコーヒーは美味しいけど、お高いので

おかわり作戦でコスパをあげよう!

 

本日も朝は新宿で、夜は宇都宮で

スタバのコーヒーをいただいた(^^)